No.06 チェリープラム Cherry Plum 和名:ベニハスモモ

Cherry Plum
















7つのカテゴリー:「恐れと不安」

タイプレメディ
※タイプレメディの記載はありません

ムードレメディ
ムードレメディとしては、感覚が混乱し、自分をコントロールすることができないのではないかという恐れをもっている状態です。希望をなくして、実際に自分や他人を傷つけたり、自殺や虐待を考えたりするような状態になることもあります。また、自分の気がおかしくなってしまうのではないかと思ったり、自分の理性を保ちきれずに、常軌を逸した状態になりそうに感じたり、実際にそのような行動に出てしまう場合にも使われます。その他、暴飲暴食、車で暴走してしまう、依存症など、自分をセーブしきれないように感じる状態にも使えます。

このレメディを取ったあとに期待される、バランスの取れた本来の肯定的な状態
落ち着きと静かな勇気をたずさえ、苦しい状態であっても、理性をもって、自分を穏やかに保つことができます。

the Bach Centre
home of Dr Edward Bach and the Bach flower remedy system
Cherry Plum