No.14 ヘザー Heather 和名:スコッツヘザー/ギョリュウモドキ/ヒース

Heather
















7つのカテゴリー:「淋しさと孤独」

タイプレメディ
ヘザータイプの人は、話し好きで、自分の問題や身体の症状などで心が占められており、誰かをつかまえてはそれについて長話をする傾向にあります。意識が自分中心になってしまっているために、話し相手を消耗させ、そのために、相手に避けられることもあります。一方で、孤独になることや、人に嫌われていることを恐れています。「愛情に飢えた子どものような人」と描写されます。

ムードレメディ
ムードレメディとしては、長話をするしないにかかわらず、自分の事に意識が集中し、人の関心を過度に求めてしまう状態に使えます。

このレメディを取ったあとに期待される、バランスの取れた本来の肯定的な状態
話し上手で、かつ、聞き上手な人です。自分が悩んだ経験から、人を助ける努力を惜しまず、思いやりのある大人の態度で、社交性を発揮することができます。


the Bach Centre
home of Dr Edward Bach and the Bach flower remedy system
Heather